恐怖

本日、地震直後の社内の様子です。

あまりの揺れの強さに非常階段から外へ避難して、おさまった頃に戻ってみるとこうなっていました。

SH3B0013.jpg SH3B0014.jpg

この後、再度大きな揺れが来て、また非常階段で避難しました・・・。
ニュージーランドの地震を連想し、本当に怖かったです  ガクガク(((n;'Д'))η

当社のビルの隣に首都高が走っていますが、通行止めになったのか車が全くいなくなっています。
その右隣は新幹線の線路ですが、新幹線も止まったままの状態でした。

SH3B0015.jpg

地震の後は電話もFAXも通じなくなり、宅配業者の方も早々に引き上げてしまったので
宅配便も送れず、なす術がありませんでした・・・。

家族との連絡は先程やっと取れましたが、電車が動く見込みがないようで、
現在社内待機中です。
これを書いている今も若干揺れが感じられます。

近くのコンビニでは食料品が売り切れ状態、靴屋でウォーキングシューズが
急に売れているとの噂が入ってきました。
一部のスタッフも歩いて帰ろうかと相談中です・・・。

一部のスタッフは今日飛行機に乗る予定のお客様の対応などに追われて
います。

今、社員の携帯が一斉に鳴り出しました。
「緊急地震速報」です。"強い揺れに備えてください"と
(さっきの大きな地震の前には鳴らなかったのに・・・(-_-;))

この状況でブログを書いていることが不安になって来たので、本日はこれで
失礼いたしますm(_ _ )m

皆様、十分お気をつけ下さい。