パラオレポート第2弾 『ロックアイランドツアー』

パラオ3日目は「ロックアイランドツアー」に参加です。
参加と行っても一人だけで、なんと私のためにボートチャーターしてくれたんです。

まさかチャーターとは知らずびっくり、感激。

パラオ人クルー2名とボートを手配してくれた旅行社(プレジャーアイランド)を
経営する八鳥(はっとり)さんの4名でホテルの桟橋から出発!

DSC01344.JPG 
(左が八鳥氏)
 
通常のツアーは混載ですが、4名ぐらいいればチャーターしてもそんなに大きな費用負担には
ならないとのこと。
プライベートチャーターなので臨機応変に動けるので非常におすすめと八鳥氏。

ちょっとお金が出せるならカップルでもいいんじゃないかと思いました。
間違いなく思い出に残りますよ?
 
ロックアイランドツアーは各社で催行しているパラオで一番人気のツアーなのです。
様々なバージョンがありますが、「ロングビーチ」、「ジェリーフィッシュレイク」、「ミルキーウェイ」の
3大スポットにシュノーケリングを加えたものが一般的です。

DSC01346.JPG 
(第2次世界大戦の防空壕)
 
大小まちまちのマッシュルームのような島を眺めながら、ボートは南へ

海の色が様々に変化していくんです。紺碧、エメラルド、ライトブルー、ウルトラブルーかな

言葉では表現できない。こんなところがあるとは・・・

DSC01351.JPG 
(ロックアイランドの島々)