鹿児島

昨日、M先輩が日帰りで鹿児島へ出張に行って来ました。

そのM先輩は本日多忙のため、取材をさせていただき、私トラぽんが代わりに
ブログを書かせていただきますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★鹿児島レポート★ 

SN3P00460001.jpg

上の写真は、「いおワールドかごしま水族館」で見たジンベイザメです。
この水族館の一番の売りのようです。

夏休み中なので親子連れで混雑していましたが、楽しいところです。
イルカのショーもやっていますが、仕事なのでゆっくりは見れませんでした・・・

ちなみに「いお」とは鹿児島弁で"魚"という意味・・・だったと思います。

その後、桜島フェリーで桜島に渡りました。

↓こちらは、フェリーから見た桜島です。
SN3P0048.jpg

島では桜島大根が有名ですが、農業だけではなく鹿児島市内の会社に通っている
方も多いので、このフェリーは生活路線となっていて、10分に1本位は出ています。
所要時間は15分ぐらいなので、車を降りない人も多かったです。

SN3P00510001.jpg

島内に入り、有村展望台から見た桜島です。
ガイドさんの話だと普段でも灰が降るので洗濯物は干せないそうです。

桜島は初めてでしたが、間近に見ていろいろ考えるところがありました。

日帰りだったのでとても慌しく、今度は温泉に入ったりしてゆっくりと訪れて
みたいです。

おわり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、M先輩、写真と忙しい中での取材協力ありがとうございました(*^o^*)