京橋NOW・6 -京橋トラストタワー-

こんばんは!
消費税が上がりましたが、今日はいつものランチのお店が料金据え置き
だったこともあり、8%の支払いはまだ経験せず・・・でした。

そして今日はエイプリールフール。
各企業からいろいろなネタが発表されていたようですね。
皆さん、騙されませんでしたか?
私は、今日は朝から"何でも疑ってかかる!"と決めていたので
たぶん大丈夫だった・・・と思っています(^_^) もしかして何か騙されてるかも!?

さて、本題に移ります。。。

当社の所在地である東京都中央区京橋。
現在再開発中のこのエリアの今をお伝えする"京橋NOW"のコーナーです。

去年の「東京スクエアガーデン」に続き、今年もまた大きなビルが完成しました。
地上21階、地下3階の「京橋トラストタワー」です。

場所は明治屋の隣で、当社から目と鼻の先にあります。

このビルはほとんどがオフィスだそうですが、1階から4階まではホテルで、
明日4月2日に開業します。

そのホテルは「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」。

DSC01490_1.jpg

建設中から"どこかのホテルが入るらしい"という噂はあったものの、どのホテルなのか
ずっと謎のままで、社内でもいろいろな憶測が飛び交っていましたが、最近になってやっと
判明しました。

「コートヤード・バイ・マリオット」は世界的なホテルチェーンで、海外のホテルは
仕事上何度も手配をしたことがありますが、そんなホテルが会社のすぐそばに出来るなんて
なんだか不思議な気分です。

泊まるという縁はなさそうですが、特別な日のランチにでもいつかは行ってみたいと
思います。

ところで・・・
そのビルの話題よりも、もっと身近なところでショックなことがありまして・・・

それは、会社の最寄の「東京メトロ京橋駅 5番出口」です。

工事のため昨年4月から閉鎖されていて、予定では本日4月1日に完成・開通するはずでした。
しかし、時期が近づいても完成する気配はなく、というか、工事に着手している様子もなく
未だに↓のような状況・・・。
DSC01484.JPG

先日、工事の終了は7月末になったことが判明しました。
待ちに待っていた「京橋駅徒歩0分」が、4か月も遠のいてしまいました(T_T)

そんな出来事が起こっている最近の京橋でした。
それではまた(^o^)