中央通り「はな街道」

140407_1.jpg

こんばんは。

今日、わが営業部内では、お子さんの入学式ということで
3人のスタッフがお休みでした。

小学校が2人、中学校が1人です。

私はそうした行事とは無縁の生活を送っているので
「あー、そんな時期か」くらいで終わってしまうのですが(^_^;)
多くの学生さんが新たなスタートを切ったのですね!
おめでとうございます。

ところで、私は自分の入学式や卒業式に父親が来た経験は
一度もありません(・_・)
父親が来たといえば日曜日の運動会くらいでしょうか。

母の言うように、そういう時代だったのか、はたまた
そうではないのか・・・皆様はいかがでしょうか??



今日は特に載せる画像がなかったので、春らしく花の写真を撮ってみました。

これは、「中央通り『はな街道』」と名付けられたプロジェクト(?)で、
1年を通して中央通りが色鮮やかな美しい花々で彩られています。

今の時期はチューリップが咲いていますよ♪

140407_2.jpg


冬の花としてはパンジーも植わっています。

140407_3.jpg

花の名前には疎い私ですが、ちゃんと説明が書いてありましたのでわかりました(^_^)

無機質なオフィス街にこのようなきれいな花があると、気持ちも
華やぎますね。
いろいろな方の努力でこうした景観が保たれているようです。

4月末からは夏の花、サルビアに植え替えられるとか。

天気の良い日に中央通り(京橋から日本橋方面)を散歩してみてはいかがでしょうか。