アメリカ大統領来日

こんばんは。

自分では今月は結構頻繁に更新しているなー、よしよし、と思っていたのですが
今日社内で「最近更新してないじゃん」と言われ、"え?してるのになんで・・・"
と見てみたら
かれこれもう1週間以上更新していませんでした(-_-;) 汗 前回はそんな前だった!?
月日が経つのはなんと早いのでしょうか・・・。



140417.jpg来週はアメリカのオバマ大統領が来日するということで、
私の利用している地下鉄では明日から警備強化が行われるようです。

昨日まで読んでいた小説がちょうど、米大統領来日の警戒・警備を担当する警察の内部を描いた話だったので、タイムリーでちょっと親近感がわいてしまいました(^_^) 
大統領来日の時の警察の大変さがわかりました。

さて、地下鉄以外もそうだと思いますが、一部の駅ではコインロッカーが使えなくなるので、旅行者の方などは苦労してしまいますね・・・
私もGWの旅行では"あそこで荷物をロッカーに預けて・・・"などと計画を立てているので、もしそんな時にロッカーが使えなかったら大問題だなぁ・・・と思ってしまいます(・。・;) 

それから、大統領が来日する23日から25日には、首都高速でも
車両通行止めになる時間があるとか。

その日に都内の旅行をする時は注意しないと!・・・と
国内企画旅行担当のスタッフも話していました。

会社のまわりも警察官がウロウロ・・・となりそうです。
物々しい雰囲気(?)になると緊張してしまいます。。。(>_<)

それでは今日はこのへんで!