癒されます♪

皆様、はじめまして。
初投稿のピンチヒッター「サブトラポン」です。
今回限りの投稿かもしれませんが最後まで、お付き合いください!

今回はいつもとはちょっと気分を変えて、
アフリカの風景をご紹介。

みなさまはアフリカを訪れたことはありますか?
広大なサバンナが広がり、弱肉強食の世界とはいえ
本当にゆった〜りとした時間が流れています。
その象徴的な写真がこれ! 「キリンが水を飲む姿」です。

140523_1.jpg

首が長いキリンは体を低くするのに時間がかかります。
本当にスローモーションで画像をみているようです。
敵がいないのを確認できると、ゆっくり腰を落として水を飲みます。
こんな時に『敵が来たら〜』なんて恐ろしいことを考えてしまうのですが
それは、人間が考えること。
動物達はよくわかっています・・・「安全」だってことを♪
研ぎ澄まされた感覚は、この雄大な自然の中で培われていくのですね〜。 

アフリカの雄大な自然を前にして、いつも思うことは「心のリフレッシュ」。
日本に帰ってくるといつも「顔が変わった!」と言われます。きっと穏やかになっているのでしょう☆
皆様も人生で一度は「アフリカ」を訪れてみてください。
サバンナの雄大な景色を楽しむだけでなく、エネルギッシュな都市部にも是非!
アフリカの景色や人々の笑顔の「お・も・て・な・し」(笑)にきっと心が震えますよ。

140523_2.jpg