防災訓練2014

141017_1.jpg

こんばんは!
今年もこの時期がやってまいりました。年に一度のビルの防災訓練です。

毎年、ネタ不足の当ブログに取りあげているためか、"防災訓練=ブログ"というのが
社内でも浸透(?)して来たらしく、「今週金曜は防災訓練だよ」「カメラ持って来た?」
「取材は?」などと言われるようになってしまいました(^_^;)

防災訓練にここまで気合を入れている人もあまりいないかと思いますが...

そして今日、当日。
避難の放送に従って避難をした当社のスタッフ・・・・・・6名。

141017_2.jpg

昨年は、講評の際に"真剣味が足りない"と指導が入ってしまった当社ですが(-_-)、
今年は特に何もなく終了。

希望者は消火器訓練にも参加できました。

ほとんどの人が事務所へ戻ってしまう中、当社からは熱意ある2人が参加!(冒頭写真)。
ブログ用に快く写真も撮らせてくれました(^o^)

さて・・・防災訓練といえば、普段は行くことがないビルの屋上。

昨年のブログで予告した、隣の再開発エリアの1年後を見に行ってみましたが
(訓練よりこれがメインと言ったらまた怒られそうです)・・・。

本日はこのような↓状況でした。正面の青いシートは明治屋、右の通りは
中央通りです。
141017_3.jpg

まだビルが建ち始めていないため、見た目では1年前と大きな違いは
感じませんでした。

また1年後、どのように変化しているかレポートできればと思います。

それでは皆様、良い週末を!(^o^)♪