南国 沖縄♪

160116_2.jpg

皆様、こんばんは。

今朝は雪の影響で時間通りに出社できないスタッフが大勢いました。
私の住む千葉では雪は降りませんでしたが、なぜか電車が「雪のために遅れています・・・」

どういうこと!?降ってないし、そもそも地下鉄だし(-_-メ) 
・・・あり得ないくらいのぎゅうぎゅう詰めで朝から疲れてしまいました・・・。

そんな寒さの今日、ブログでは少し暖かさをお届けできればいいなと
思います。



わたくし、この土日は一人で沖縄に行って来ました。

"一人沖縄"・・・

例えば"一人北海道"とか"一人京都"とか聞くと、情趣的で素敵な旅という感じがしますが、
"一人沖縄"と聞くと、ただ孤独感だけが強調されて聞こえるのは私だけでしょうか(^_^;)

そんな"一人沖縄"ですが・・・

今回の沖縄行きは、旅行ではなくある人のコンサートが目的でした。
他の会場はチケットが全く取れず、唯一取れたのが沖縄・・・ということで
やむを得ず決まった沖縄行きでした。安い時期でよかった...(^_^;)


1月16日(土)

気温は21℃。
照りつける日差しがギラギラと夏のようで本当に暑かったです。

聞くところによると、このところの沖縄は2週間ほどずっと雨続きで、この土曜日だけが
唯一の晴れだったとのこと。ちなみに翌日の日曜(帰る日)には再び雨&強風、飛行機も
軒並み遅れる天候に・・・。

そんなピンポイントでの晴れだなんて、私のレジャー運はやはり最強ではなかろうか??
と一人でニヤけてしまったくらいです。

宿泊はコンサート会場のすぐ隣のホテルです。部屋から海も見えます♪

160116_1.jpg  160116_3.jpg

会場に近いので、さすがにエレベーターで会う人会う人みんな同じ目的のお客さんばかり。

気合を入れて朝早い飛行機で来たため夕方のコンサートまで十分時間があり、会場裏のビーチに
行ってみました。

実を言うと、コンサートだけなら天気はどうでも良かったのですが、せっかくの沖縄、
隣にビーチもあることだし、ブログに載せる写真を撮る時間を作ろう・・・ということで
最初から計画していました(^_^;) そのためにもこの日だけは晴れてくれなければ
困る!!と願わずにはいられませんでした。

160116_5.jpg  160116_4.jpg

冬のビーチなのであまり人もいなく、ゆったりとした時間が流れています。
座って海を眺めていると、時折風に乗って、対岸正面のコンサート会場から
リハーサルで歌っている声が聴こえて来ます。

なんとも穏やかな午後・・・。一人でのんびりも良いものです。

コンサートと一緒に大好きな青い空と青い海が見られるなんて・・・
チケットが取れたのが他のどこでもなく沖縄で良かった♪ とても充実の"一人沖縄"の旅でした。

それにしても1年の間に3度も沖縄に行くことになろうとは・・・
全く想像もしていませんでした(-_-;)

それではまた!



2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29