かいしんの一滴



久しぶりに、心ときめく商品に出会いました。


スライムの目薬♪


えー、"スライム"といっても、これ ↓ ではありません。
           toy_slime_suraimu.jpg

本日の話題の"スライム"は、国民的人気ゲームと言われる
「ドラゴンクエスト」シリーズの、一番弱い敵の"スライム"です。


母がテレビのCMを見て、「スライムの目薬が出たらしいよ!」
「スライムの目薬」「スライムの目薬」とさかんに話題にするのですが、
私はそのCMを一度も見たことがなく、"ふーん。可愛いのかな"ぐらいに
軽く考えていました。


そして、いざ実物を見たら・・・
170621_1.jpg
か、かわいい・・・!!!

皆様のまわりでも話題になったのではないでしょうか?


slime.jpgのサムネール画像
        170621_7.jpg



元々ドラクエが大好きなわたくしは、店頭にあった
この ↑ コピーにもやられてしまいました! 
ゲームを彷彿とさせる...
(→参考までに。。。ドラクエ1の画面引用)





そしてもう一つのキャッチコピーが「かいしんの一滴」。
  170621_6.jpg
これも、ドラクエをご存知ない方には "??" かと思いますが、
ゲームの中で、敵への攻撃の時に運がいいと出る「かいしんのいちげき(会心の一撃)」
(通常を上回る威力の一撃)をもじったものですねぇ。

そして、箱や説明書までもがドラクエを再現していて、もはや目薬とは思えない(^_^;)・・・

170621_2.jpg   170621_3.jpg

ここまで本格的なこだわりように、すっかり魅了されてしまいました♪

それはともかく、会社でドラクエを知らないスタッフにも話をしたら、
"可愛い""欲しい"とにわかフィーバー。

しかし、、、

発売から日があいてしまっていたため、皆で散々探し回ったにもかわらず、
スライム型容器の目薬は売り切れで、どこにもありませんでした(T_T)

ネットでわずかに買えなくはありませんが、価格が驚くほど高騰。


ちなみにスライム型のケースがおまけについた商品もあります。
(そちらは、目薬はスライムではなく通常のものですが・・・)

ケースはこちら ↓
170621_4.jpg

(心の声)
ドラクエ未体験者:「色違いもあるんだー」
ドラクエ体験者:「スライムだけじゃなくて、スライムベスとメタルスライムもあるんだー!!」


このケースは、いろいろな種類の目薬がすっきり納まる優れもの!
170621_5.jpg


全部揃えて、目薬だらけになったわたくし。

早速、清涼感レベルが「最大」という目薬を、会社でパソコンの見過ぎで
疲れた時に、さしてみました。

170621_8.jpg


ヒョォオオオオオ・・・!(((゚Д゚)))


涙が出るほど強烈 (。>_<。) !!tsuukon.jpgのサムネール画像


これは・・                      


「かいしんの一滴(=かいしんのいちげき)」ではなく、「つうこんの一滴
(=つうこんのいちげき /  痛恨の一撃)→」をくらった気分です(>_<)


まあ...これで、シャキッと!さらに仕事を頑張りましょう(^_^)


ところで・・・
久しぶりにやりたくなったなぁ・・・「ドラゴンクエスト」(旧作)。

dq2.jpg

さて、ここでおまけ!

本日のブログの趣旨とは全く関係ありませんが、マニアック問題を一つ。

【問題】
上の画像は、1987年発売のファミコン版「ドラゴンクエスト2」の画面を
模して作ったものですが、実際の「ドラクエ2」の画面では絶対にあり得ない
点があります。
(注・「ドラクエ2」はその後様々なゲーム機用にリメイクされていますが、
オリジナルのファミコン版では、ということで・・・)

さて、それは何でしょう?

わかった人はかなりのドラクエ通!(・・・そして、いいご年齢!?^_^;)


2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30